WORKS

SUDOホーム関東様 モデルハウス

緑豊かな自然と暮らす新しい街、野田みずき。そこに他に類を見ない洗練されたデザインの分譲住宅が建設されています。モデル棟として公開されたこの住宅のリビングには【ユラギ04 よもぎ】のカフェカーテン・クリップタイプ。四方をメローロックで端処理した麻(リネン)をクリップ止めして吊るした非常にシンプルな窓装飾です。

ゆるやかに室内と外の景色とを繋ぐ麻(リネン)のカーテン。やさしいグリーン色の生地が心地よい居住空間をつくります。

別の棟の和室の入口には建具などの仕切りを設けず、中央の柱を境に畳と土間という異なる仕上げになっています。そこに引き戸のように吊るされたのは、厚手リネン【アメツチ】に「墨染め」を施したタペストリー。余計な加工をせずに生地そのままの魅力を味わえるラフ感が空間に堪らなく調和してくれました。

こちらの棟の洗面室には、先程の和室同様に建具がありません。そこに布でゆるやかな仕切りをつくるという素晴らしい発想をnatsusobikuが形にしました。2種類の生地で四方をフレーム状に縫製、まるでサッシのような見た目の布製引き戸を作りました。遠目に見るとガラス戸のようですが、全てテキスタイルで出来ています。左右にスライドするパネルカーテンのような機構です。通常の麻(リネン)カーテンはもちろん、今回のような特殊な形もお気軽にご相談ください。

SUDOホーム関東/須藤建設様 http://www.sudohome.com

【生地】ユラギ04 よもぎ 【スタイル】カフェカーテン・クリップタイプ
【生地】アメツチ 墨染め ※別注 【スタイル】タペストリ- 他

#千葉県 #戸建て #モデルハウス #カーテン #別注 #リビング #和室 #洗面室 #間仕切り

OTHER POST