WORKS

中野工務店様 Y様邸

上質な自然素材にこだわり、綺麗な和テイストに仕上げた戸建て住宅に麻のカーテンを納品いたしました。

リビングには5mを超える大きな窓があり、その先には大きなウッドバルコニーが続きます。大開口部から差し込む光、吹き込む爽やかな風は、まるで避暑地にいるかのようです。その窓に杉綾の縦ストライプ【ジラフ01 生成×しろ】、レースにはリネンガーゼ【ユラギ01 淡白】をコーディネート。素朴な杉綾織りが、床はもちろん天井の無垢材の並び模様と見事に調和していて、存在感がありながらも統一感のある空間になりました。

寝室はリビングの大窓と色違いの【ジラフ02 生成×紺】と、純白の麻シィアー【レイ01 しろ】をフラットスタイルに仕立てました。ライティングはダウンライトとコーブ照明のみ。落ち着いた大人らしく、格好いい空間に、はっきりとしたネイビーのストライプ模様が映えます。あかり採りの縦長スリット窓もシェードスタイルで統一しました。適度な厚さをもつこのリネンカーテンは、光の入り具合をしっかり調整できますので、今回のような寝室にも安心してお使い頂けます。

natsusobikuの商品ではありませんが、書斎スペースには「桐」素材のブラインドを設置しています。植物油をベースとした自然塗料のオスモカラーをスラットに塗布しているため、非常に綺麗な木目肌が現れます。オスモカラーは小さな子どもの玩具の塗装にも使われる、安心安全な無添加塗料です。自然素材の住宅に最適な素材ですし、遮光性能が必要な場面では麻のカーテンと組み合わせると素敵です。この空間はアトリエとして、制作活動をなさるそうです。

  

広い空間に、落ち着いた自然素材の香り。これからの生活が素晴らしいものと確信できる、そんな住宅でした。

中野工務店様 http://www.nakano-komuten.co.jp

-----LDK----- ジラフ01 生成×しろ フラットスタイル
ユラギ01 淡白 フラットスタイル

-----寝室----- ジラフ02 生成×紺 フラットスタイル
レイ01 しろ フラットスタイル

#千葉県 #戸建て #新築 #カーテン #フラットスタイル #ツインシェード #リビング #寝室 #掃出窓 #腰高窓 #ストライプ

OTHER POST