WORKS

グランディアホーム様 M様邸

無垢材が香る、大きな吹抜けが特徴の自然素材の戸建ての住まい。

南側の窓から日差しや庭を空間に取り込みつつ、北側の窓から見える公園の木々も日常に溶け込むように設計された、自然光で明るく暮らせる空間にBESPOKEなファブリック。青と緑の中間の要素を持つ、ニュアンスカラーの麻のカーテンは自然そのままの杉床の木肌との相性が良く、薪ストーブを据えたリビングに落ち着きと品をもたらしています。

家づくりの細部までを自然素材にこだわっている事が芯まで伝わってくるリビング空間。そのカーテンには特別に用意した綾織り生地【アヤ】の別注色と、シィアーには【レイ01】を組み合わせました。キッチンにある造作収納家具の一部に使われたターコイズ色に合わせ、カーテンも綺麗なターコイズブルーの麻生地で揃えました。無垢材の木肌とのコントラストが美しく、フラットスタイルで仕立ててもまとまりがよくストンと落ちるやわらかなドレープ性。日本の産地で丁寧に織り上げる上質な麻繊維だからこそ、特別な手持ち感が得られます。

なんとも開放的なリビング階段の吹き抜け空間には、生成リネンのプレーンシェード。居室はグリーンとイエローの綿麻生地。杉材と珪藻土の塗り壁。ペンダント照明から放たれる電球色のやわらかな光。そして外部からの光を採り入れる自然素材の麻のカーテン。まるで森林浴をしているような、まどろむひと時を迎えられそうな素敵なお部屋です。

グランディアホーム / ハウジングボックス様 https://www.shizen-life.jp

アヤ 別注色 フラットスタイル
レイ01 しろ フラットスタイル
パトリ01 生成 プレーンシェード
※別注 綿麻 抹茶色/からし色 フラットスタイル

#千葉県 #戸建て #新築 #カーテン #シェード #リビング #吹抜け #生成 #薪ストーブ

OTHER POST