WORKS

オーガニック・スタジオ様 O様邸

自然素材の無垢の木の、心地良い香りが漂う新築戸建てに、natsusobikuの麻のカーテンをお選びいただきました。

リビングダイニングの広幅の掃き出し窓には、スタンダードな厚みの生成リネン【パトリ01 生成】をご選択いただきました。

レースには【ユラギ01 淡白】、どんなインテリアにも似合う、人気№1の組み合わせです。続き間の和室には【フォグ01 しろ】。日中閉じていても暗くならず、夕方の時間でも外から見えにくい、一枚吊りに最適な透け感のリネン生地です。

2階の寝室にはしっかりとした厚みと重厚感のある【アメツチ07 石】を選択いただきました。掃出し窓と腰高窓、写真には写っておりませんが、どちらもレースはリビングと同じく【ユラギ01 淡白】です。

子供室には可愛らしいジャカード模様が特徴の【セッカ01 雪】の一枚吊り。

まだお子様が小さいので、厚地のカーテンは新居で生活してみてからゆっくりお選びいただくことに。無垢の木のやわらかいナチュラル色の内装に似合う、優しいオフホワイトのハーフシィアー(中薄地)リネンカーテンです。

その家の立地や周りの環境にもよりますが、ハーフシィアーは1枚吊りでも適度にプライバシーを守ってくれます。撮影時点は日が落ちて室外はすでに暗くなっていましたが、2階の居室ということもあって外からのぞいても室内がはっきりとは見えず、1枚吊りでも十分に感じました。

その土地や周囲の環境によって変わる光や空気の流れを計算し、四季を通して快適な住まいを実現する、パッシブデザインの建築。オーガニック・スタジオ様の住まいはいつも普遍的な美しさと、新しい発見を与えてくれます。

オーガニック・スタジオ 様 http://www.minorinomorinoie.com

ご利用いただいた商品

【Room】リビング・ダイニング
【Textile1】パトリ01 生成 / ユラギ01 淡白 【style】フラットスタイル

【Room】和室
【Textile1】フォグ01 しろ 【style】フラットスタイル

【Room】寝室
【Textile1】アメツチ07 石 / ユラギ01 淡白【style】フラットスタイル

【Room】子供室
【Textile1】セッカ01 雪 【style】フラットスタイル

#埼玉県 #新築戸建て #リビング #ダイニング #寝室 #子供室 #カーテン #フラット #一枚吊り #白いカーテン

OTHER POST