WORKS

オーガニック・スタジオ様 M様邸

その土地に流れる風や自然の光を上手に採り入れるため、間取りを計画することで冷暖房の力に頼らず一年を通して快適に過ごす。パッシブデザインの機能的な戸建て住宅です。使われている内装材も無垢材や自然素材をふんだんに採用した、居心地の良い空間となっていました。こちらのお客様はさいたま市のお住まいからnatsusobikuのアトリエまで足を運んでいただき、カーテンのコーディネートをさせていただきました。

やわらかな雰囲気を好まれるお客様には天然繊維の麻のカーテンで室外とゆるやかに繋がれるように、素材と色の組み合わせにこだわりました。

リビングの大きな掃出し窓には厚手のアースカラーリネン【アメツチ02 砂】と【ユラギ02 生成】の組み合わせ。レース生地はどうしても白色を選ぶことが多くなりがちですが、生地の緯(ヨコ)糸に麻の生成色が入ったこのユラギ02は、しっかりとした日中の遮蔽性も兼ね備えたナチュラルカーテンです。特徴的な床の木肌に似合う、重厚感のある窓装飾となりました。

2階のプライベートな空間には【アメツチ10 雪】と【ユラギ01 淡白】の組み合わせ。こちらは一転して淡いトーンで合わせることで、空間を広く感じることができます。リビングと色違いの生地なので統一感も生まれます。

ミックス感のある特徴的な床が引き立つ、シンプルなインテリアとなりました。

オーガニック・スタジオ様 https://www.minorinomorinoie.com

【生地】アメツチ02 砂 / ユラギ02 生成 / アメツチ10 雪 / ユラギ01 淡白
【スタイル】フラットスタイル

#埼玉県 #戸建て #新築 #カーテン #フラットスタイル #パッシブデザイン #掃出窓 #腰窓 #リビング #寝室

OTHER POST