WORKS

オーガニック・スタジオ様 モデル棟(M様邸)

室内の様々な調度に自然素材を使いながらも重厚な雰囲気のリビングダイニング。印象の異なる素材同士を組み合わせた大人のインテリア。それでいて、大きな窓の外にあるベランダの方角からは穏やかでやさしい風が入り込みます。

隣接する高い建物に囲まれた都市型の戸建て住宅は、変形地という条件にありながらも心地よい光りと風を採り込むパッシブデザインの空間です。外の自然との繋がりを感じる洗練された住宅に、天然繊維の麻のカーテンが似合います。

様々な内装の仕上げが施され、エマルジョンペイント、タイル、漆喰、そして板。寝室はグレイッシュな青色の板がアクセントとなった、静かで美しい空間。麻の繊維が魅せる穏やかな色相に調和し、上質で心地よいまどろみへと運んでくれそうです。色選びが素敵なリビングは、幅およそ5mの大窓に薄手の一枚吊り。透け感を少し抑えるために同じ麻生地を重ねた裏地付き縫製にしています。2層の麻糸が、やわらかな光の透過を保ちながらも外からの視線を遮ってくれました。

寝室にはブルーグレーの麻のドレープカーテン【アメツチ09 霞空】と【ユラギ01 淡白】を組み合わせました。アクセントウォールの色彩との対比が抜群の組み合わせとなりました。

オーガニック・スタジオ様 https://www.minorinomorinoie.com

【生地】ナバナ01 菜花 / セッカ01 雪 / アメツチ08 よもぎ
【スタイル】フラットスタイル

#埼玉県 #戸建て #新築 #カーテン #フラットスタイル #一枚吊り #パッシブデザイン #掃出窓 #腰窓 #リビング #寝室

OTHER POST